2021年6月12日土曜日

一生を全うさせる意味

 一生を全うさせる意味

は、根で土を耕す、なんだな~と納得しました。

連投スミマセン。

秋作の大根、春にトウがたって種になりそうだったので、そのうち二つ、家のベランダに連れて帰り、経過を見守っていました。

ベランダではアブラムシが大発生し種取には至らなかったですが…先ほど根っこを試しに抜いてみたら、こんな風に骨粗しょう症状態でスカスカでした。大根ほどの根でも、しっかり土を耕してくれているんだなぁと。

一生を全うさせるように自然農では言われるのですが、自分が食べるのもしたいし…。

大根の根がこうなることは、予想通りでしたが、しっかり観察できてよかったです(^^)。腑に落ちた。


0 件のコメント:

コメントを投稿