2021年3月27日土曜日

キャベツの収穫適期

 キャベツの収穫適期

昨日は、念願?のキャベツ、適期を1日、逃しました… 3日ほど前に見て、”あと二日”と心の中で思ったので、その通りに出かけたのですが…一日遅かった。急激に温かくなったので…。

キャベツは適期を逃すと、頭が盛り上がってとがってきます。ので、購入するときはとがっていないのを買うのが大事。

でも、秋作で、キャベツが上手に出来て嬉しいです。以前、明野でやった時は春に植え付けたせいもありますが、芋虫に盛大にやられて、とても食べれる状態ではなくなりました…レースみたいな葉っぱで。なので、ちゃんと出来て嬉しい。

明野で他にできなかったのは、ナスです。九州ではナスは簡単と聞いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿