2021年1月16日土曜日

1月16日の作業 松国

最後の里芋を収穫。何にして食べようかなぁ~。

キャベツの中に、青虫を発見して、のけぞりました…つい最近、福岡にしては近年まれにみる大雪ってハナシだったのに…。これだけ早くても青虫君に食べられてしまうのか…。

畑は雑草も成長しない代わり、他の野菜も成長せず、しばらく静かな時です。スナップエンドウが伸びていたので、支柱を立てました。あとは、レタスや間引き菜を少し収穫。

村山さんが今頃麦を定植していて驚き…鹿児島が12月でいいのだから、福岡でも農閑期にやればいいってハナシだったみたい…

今日はその程度でサクッと終わって帰ってきました。

あ!本日1月16日に、ジャガイモ植えました!インカの目覚め。芽が出てきたから、という理由です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿