2021年1月18日月曜日

松国自然農の収穫祭…ポットラックパーティ+上映会

昨日は松国自然農の収穫祭でした…。

松国は連絡が口頭だけで、私はとても忘れっぽいので、何をやるのか事前に予測できず、どんな様子かなぁと私は様子見でした。

午前中は、調理実習(お味噌汁、ごはん持ち寄り)、みなでポットラックパーティ、一人一言、コロナDVD視聴、3時のおやつ、今井さんのステキな演奏、 川口さんのDVD視聴、でした…

私もよく家でクライマーで集まってそうした会をするので、ポットラックパーティって感じです。今年は23日に味噌の会をするので、もしシーンとしてしまうようなら、映画用意するかなぁ‥大丈夫のような気がしますが…。

昨日は帰ったら、予想外にくたびれていました。感情の起伏があることで疲れる子供だった。子供時代は…私はひたすら人混みが嫌いで…クラスでも、できるだけ一人になろうと努力中でした…人といると疲れるんだよねぇ…という子供だったからです。大人になり、その克服をしましたが、それでも、飲み会、宴会に誘われると、とっさの反応は、”ヤダな”(笑)。

でも、1対1での対応なら小さいころから、大丈夫です。多人数だと誰にフォーカスしていいのか分からなくなるのが嫌なだけ。

のでFBのように、とりあえず、相手のペースに任せられる場が楽なんですよねぇ‥いつも、いいねしてくださる方スミマセン。

というわけで、昨日はくたびれて早々に床に就きました…。


一番感動した今井てつさんの演奏…



0 件のコメント:

コメントを投稿