2020年12月6日日曜日

ばら撒きの麦の様子

 

私は、裏作の麦の様子を見たかったのです…。松国では、麦をやっている人を見かけず、私くらいなので、順調なのかどうか…よく判断がつかないでいました…
今日見たのはバラマキの麦なので、除草は入れない…。自分の麦の畑では、すじまきにしたところを間引きが必要かなと思っていますが、間引きをどれくらいにしたものか…悩ましいです…。
あと、今日は、田んぼの稲の収穫を増やすのに、40×20の密植にして成功した人がいて、分けつも良く、驚きました… 自然農は疎植、という信念を覆されました…まぁ、20×20ではないのですけど…



0 件のコメント:

コメントを投稿